株式会社 メープルホーム

電話 076-292-2124

株式会社 メープルホーム

株式会社 メープルホーム

”笑顔”を支える家づくり

家族みんなが健康に暮らせる住まい。
メープルホームの住まいは、ハイスペックの高気密・高断熱をお約束する「スーパーウォール工法」の家。パッシブデザインを取入れ、健康で快適な環境を提供しています。

小さなエネルギーで快適に暮らすために必要である建物の基本性能にこだわる私たちは断熱・気密性能を高め、1棟1棟気密測定を行うなどの入念な施工をベースに、小さなエネルギーで快適生活を実現する低燃費の住まいをご提案しています。
工事中は、第三者機関による「現場施工品質監査システム」を導入し他社にはない検査項目を設け基礎部分から住宅完成まで、全10回の施工段階に合わせた監査を実施し、基準に満たしていないところは是正してから次の工程へと進めていきます。

高性能プラスパッシブデザインを取り入れ、
ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー優秀賞
石川エコリビング賞優秀賞
LIXILメンバーズコンテストエコロジー賞などを受賞。

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
株式会社 メープルホーム
会社所在地
石川県金沢市入江3丁目95番地
施工対応エリア
小松市 能美市・川北町 白山市 野々市市 金沢市 かほく市・内灘町・津幡町 羽咋市・宝達志水町・志賀町 七尾市・中能登町
こだわり
住まいの基本性能にこだわり、居心地のよい暮らしをご提案します。
高性能スーパーウォール工法、断熱性だけではない災害に強い住まいです。
本当に居心地のよい快適で健康な暮らしをメープルホームは一番に考えています。
メープルホームの家なら、快適に暮らせて省エネに
住まいのランニングコストも減らせてお得です。
1級建築士と女性プランナーが1件づつ丁寧に
家づくりをしています。

電話番号
076-292-2124
Fax
076-292-2134
ウェブサイトURL
https://www.maplehome.jp/
E-mail
info@maplehome.jp
営業時間
9:00‐18:00
定休日
不定休
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
70万以上
保証体制
JIO(㈱日本住宅保証検査機構)・現場監査有り
アフターメンテ
SW工法35年(断熱内部の結露による劣化) 定期点検
会社設立
平成16年2月
資本金
800万円
代表者
吉田淑子
従業員数
3
建設許可番号
建設業許可 石川県知事 (般-27)第17353号
1級建築士事務所 MAPLEデザイン設計事務所 石川県知事 第13563号
SNS

公式Facebook

会社からのメッセージ

代表写真

家族に寄り添う家づくり

家を建てたなら、そこでは新しい暮らしが待っています。毎日の暮らしが笑顔であふれますように♡
メープルホームの家づくりは、基本性能を充実させた省エネルギー住宅。冬暖かくて夏は涼しい一年を快適に暮らすことのできる住まい。
住んでからでしかわからないと思われている基本性能を数値化し後悔のない家づくりをご提案いたします。
オーナー様にとっては家を創ることが目標ではなく、完成後に家で暮らす日々こそが重要です。住み心地がよいと心から感じていただける住まいを目指して、私たちは建築中も入居後も、お客様とのふれあいをとても大切にしています。完成後には家づくりの思い出を記録したフォトシネマを進呈、毎年マイホームの誕生月にバースデーカードをお贈りする他、子育てや収納に関するイベントなども随時開催。末永いおつきあいを目指しています。

会社所在地MAP

株式会社 メープルホームの施工事例