simple note 小松スタジオ

電話 0761-46-6571

simple note 小松スタジオ

SIMPLE is not simple

一般的に、オシャレでカッコイイ家というのは住みにくいと言われます。これは、デザイン性を保つために性能や頑丈さ、そして住みやすさという貴重な要素を犠牲にしているからです。あくまでも家が主役という考えのもと、建築家や設計士のエゴで作ってしまい、本来主役となるべき家族の生活を蔑ろにしてしまっていると言えるでしょう。

しかし、すべてのカッコイイ家が住みにくいわけではありません。SIMPLE NOTEの『デザイン』がカッコ良さと住みやすさの共存を可能にします。

SIMPLE NOTEのデザインにおいて最大の特徴は、これまでの家に比べて視覚的要素が圧倒的に少なく、シンプルなデザインになっていることです。
快適さや暮らしやすさを保ちながら、不要なものを取り除いていき、シンプルですっきりしたデザインを生み出していくのです。
それはデザインありきで始まるのではなく、いわば「機能美」と呼ぶべき美しさ。そこに住む人が快適で幸せになれる要素を見つめ、それを追求することで生まれるデザインなのです。
重要なのは、「どうシンプルなのか」ではなく、「なぜシンプルなのか」です。
SIMPLE is economy

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
simple note 小松スタジオ
会社所在地
石川県小松市上牧町1丁目30番地2
施工対応エリア
加賀市 小松市 能美市・川北町 白山市 野々市市 金沢市
こだわり
SIMPLE NOTE(シンプルノート)が目指すのは、住宅業界にはびこる「間違った当たり前」からあなたを解き放つこと。例えばデザイナーズ住宅について、「住みにくい」、「窓がないから暗い」、「価格が高い」などの先入観があるのではないか。心のどこかで優れたデザインの住宅に憧れを抱きながら、なんとなく感じるネガティブなイメージに阻まれて実現できない。
もしデザイナーズ住宅が住みやすかったら。
明るかったら。価格が高くなかったら…
家を限りなくシンプルにすることで、いままで「アタリマエ」とされてきた多
電話番号
0761-46-6571
Fax
0761-46-6591
ウェブサイトURL
https://simplenote-komatsu.com/
E-mail
kei-t@takashimakei.com
営業時間
8:00~18:00
定休日
不定休
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
50万円台 60万円台
保証体制
住宅瑕疵担保責任保険加入
アフターメンテ
あり
代表者
高嶋 圭
従業員数
2人
建設許可番号
石川県知事(般-2)第19252号
SNS

公式Instagram

会社からのメッセージ

代表写真

出会いから絆まで

こんにちは。

simplenote小松スタジオを運営している 高嶋です。

simplenote小松スタジオは僕1人で運営している小さな会社です。

あっ!すいません。
奥様にも手伝って貰ってるので、2人ですね。(笑)

本当に小さな工務店ですが、大きくするつもりは一切なくて。

僕は建築が好きなので、お客様との出会いから、設計、デザイン、現場、アフター、まで、1人で一貫してやりたいから。


1年間に多くの棟数を建築する事は物理的には出来ません。

ただ、僕たちを選んで頂いたオーナー様、一人、一人、親身に誠実に向き合う姿勢は一番大事にしています。

一棟、一棟を大切にする、柔軟さ、誠実さ、親密さ、を、simplenote小松スタジオで体験して頂ければと思います!!

会社所在地MAP

simple note 小松スタジオの施工事例