天然木が香る、藍(あお)い家。|株式会社 沢野建設工房

株式会社 沢野建設工房

天然木が香る、藍(あお)い家。

資料請求(無料)

お気に入りに追加

CONCEPT

私たちが建てる家はシンプルな和風の外観が多いのですが、今回は沢野らしからぬ・・藍い(あおい)モダンな外観です。 間取りはさらに独創的で、南面のウッドデッキを取り囲むようにコの字型に各部屋やユーティリティスペースが配置されています。料亭ではよくありますが、住宅でここまで大胆に間取りを配置するのは珍しいですね。何年もかけて構想を温めた施主様のこだわりが随所にちりばめられています。
家のどこにいても家族の気配がわかり、自然の光と風が感じられます。どの空間も天然木の健康的な香りが心地よく、まるで森の中にいるような錯覚を覚えます。

DATA

タイプ:和モダン ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 沢野建設工房

施工期間:6ヶ月

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

森に住まう

住まいは、家族を守る場である。
この言葉には、沢野建設工房が住まい創りに関し、絶対的に大切にしている三つの念想い(おもい)が含まれています。

●家族みんなの健康が守られる空間であること
●地震、台風など、災害から家族が守られる空間であること
●資産として末永く価値のある空間であること

以上、3つの念想(おもい)の基、沢野建設工房の住まい創りが行われております。その念想い(おもい)を実現するために「木材使用、県内 No.1」を実行します。(当社が考える木材とは、天然無垢材のことです) 私たちは、考える「良い住まい」とは「自然の香り豊かな住まい」です。

施工例

独特の藍色でスクエア型の外観

ウッドデッキからリビングを望んだところ。

施工例画像

広くて明るいLDK

ウッドデッキ側が全面ガラスなので実際以上の広さを感じる。常に木の香りで生活できる。

施工例

1本桁の階段がある玄関ホール

デザインそのものが印象的で玄関の顔にもなっている1本桁の階段。材質はスギ無垢材なので歩き心地も柔らか。

施工例

2階の書斎コーナー

窓を小さくしてあえて採光を落とすことで、開放的ながら作業に集中できる環境にしました。テレワークにも最適。

施工例

ゆったりとしたドレッシングルーム

ゆっくりとお化粧ができるよう大きな鏡を設置して、鏡の後ろには化粧品ボトルが見渡せるよう収納を組み込みました。シンプルでおしゃれなドレッシングルームです。

「株式会社 沢野建設工房」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例11080

施工例11107

施工例11108

施工例11109

イエタッタ公式 Instagram
イベント施工事例を更新