ぐるっと回れるキッチンが魅力的なナチュラルな家|グリスマ株式会社(セイダイグループ)

グリスマ株式会社(セイダイグループ)

ぐるっと回れるキッチンが魅力的なナチュラルな家

資料請求(無料)

お気に入りに追加

使いやすいポーチタイプ

使いやすいポーチタイプ

CONCEPT

コンパクトな建物ながら各所に設けた収納と、水回りをまとめることで家事ラクに特化した動線が使いやすいお家です。

DATA

価格:2,500万円〜2,999万円

タイプ:ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:3LDK

施工会社:グリスマ株式会社(セイダイグループ)

施工期間:4か月

敷地面積:122.63㎡(37.02坪)

延床面積:94.52㎡(28.53坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

住まいとは、そこに住む家族が幸せに過ごせる場所でなければならない。

その想いからお客様の人生に長く寄り添える家づくりを目指し、セイダイが創業して45年、おかげさまでこれまで石川県を中心とした北陸3県で700組以上のお客様の高性能で快適な家づくりに関わらせて頂きました。

一般的には「住宅性能の良い家は高い」「注文住宅は時間がかかる」 と考えられていますが、「もっとたくさんの人に快適で長持ちする家をお手頃な価格で提供したい!」との思いでセイダイのグループ会社としてグリスマは誕生しました。
セイダイの快適な高性能住宅を維持したまま規格化することでコストをさげ、快適で長持ちする住宅をお手頃な価格で提供を可能としました!
グリスマは多数のプランの中からご家族にあったプランをお選び頂くことが出来ます、土地の形状やご家族のご要望によってはプランのアレンジも可能です、セミオーダー住宅でありながら、自由度の高さもグリスマの魅力の1つです。

一般的にUa値やC値の数値が性能の高い良い家と判断されがちですが、断熱性能だけが良くても気密性能が良くなければ温かい空気は外へ逃げてしまいます、また気密性能だけが良くても換気がしっかりしていなければ室内の空気は淀んでしまいます。 グリスマが考える高性能な住宅は「断熱」「気密」「換気」この3つがバランスよく揃って初めて良い家と判断できます、
それを立証するために、グリスマでは世界基準の快適性PMVを導入し、快適性を見える数値化し本当の快適住宅を目指しております。

いくら良い工法や使用している建築材料が良くても、それを管理・施工がしっかりしていないと、その工法や建築材料を活かすことは出来ません。グリスマでは工法や材料だけでなく、それを施工管理する「人」にもこだわっています。
初めてお会いした時から始まり、お引渡・その後のアフターフォローまで全てのお客様に「グリスマで建てて良かった、私たちと知り合えて本当に良かった」と言って頂けるよう社員一同住まいづくりに真摯に向き合ってまいります。

施工例

あきの来ない落ち着いた外観

白い窓冊子をアクセントに窓の大きさをそろえることでかわいらしさも演出。
落ち着いた色合いは飽きがこない、長く楽しめる外観です。

施工例画像

ダイニングに面した落ち着いたリビング

ダイニングに面した落ち着いたリビング。
テレビボードを壁側に設置し、ソファを置いても後ろ側に余裕があります。
リビングダイニングの収納は、反対の壁側にたっぷりとあるので、空いたスペースに観葉植物を置いてもいいですし、趣味の飾りを置くスペースとして遊んでも楽しいですね。

施工例

ペンダントライトがアクセントなリビングダイニング

ペンダントライトがアクセントなリビングダイニング。
キッチンの横にダイニングテーブルを置くことで、お料理の配膳や片付けも楽になり、奥の扉は洗面ランドリーに繋がり、水回りをぎゅっと近くなっているため、動きやすい家事動線になっています。
キッチンで作業をしながら、明るいダイニングテーブルで宿題をするお子様に目を向けることもできる間取りです。

「グリスマ株式会社(セイダイグループ)」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例11921