多目的に愉しむ リノベーション 西内工務店株式会社|西内工務店株式会社(Nishiuchikomuten Co.,Ltd.)

西内工務店株式会社(Nishiuchikomuten Co.,Ltd.)

多目的に愉しむ リノベーション 西内工務店株式会社

資料請求(無料)

お気に入りに追加

【AFTER】鴨居を残したリノベーションならではの空間

【AFTER】鴨居を残したリノベーションならではの空間

CONCEPT

昭和の建物にモダンな雰囲気を加え、クリエイティブな遊び心あふれる新しい空間に生まれ変わらせました。
長年空き家だった建物は、全解体も検討する程、痛んでいる部分も。
しかし、元の素材のまま活かせるところを探し、味のある良さを引き出すことが叶いました。

DATA

タイプ:和風 和モダン レトロ ヴィンテージ

構造:その他

間取り:-

施工会社:西内工務店株式会社(Nishiuchikomuten Co.,Ltd.)

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

住まう人がしあわせになる家づくり

しあわせの基準は人それぞれ。たとえば10家族いれば10通りのしあわせがあります。家族でお料理を楽しみたい、趣味を満喫したい、好きなデザインと色に囲まれて暮らしたい、家族みんなで健康に暮らしたい、冬は暖かく夏は涼しく快適な暮らしをしたいetc.。もしかしたらご自身が気づいていない潜在的な想いもあるかもしれません。

私たちの家づくりは、10,000件の建築事例を基にしたコンピューター解析によるアンケートを用い、住まう人のことを広く・深く・正確に知ることから始めます。加えて潜在的に持っている「住」への想い、大切にしたいもの・こと、心地良いと感じるイメージなど、言葉だけでは上手く伝えきれないような繊細な想いを理解した上で、ご家族の考え方やライフスタイル、ご要望をじっくり丁寧に伺い、『住まう家族にしっくり馴染む家』づくりを進めていきます。
昔からよく、「家は3回建てないと満足のいくものはできない……」と言われますが、住まう人の感性を大切に、想いを知りつくして家をつくるので、一度で満足のいく、しあわせを感じながら暮らせる家を実現できます。


Instagramへ



施工例

【AFTER】

2部屋の和室と廊下を一体のワンルームに。

鴨居を残した、リノベーションならではの遊び心あふれる空間。

床は、外部で使われる樹脂デッキを採用。色々な使い方が出来る空間となりました。

施工例画像

【BEFORE】

施工例

【AFTER】

暗い印象だった和室が、ハイサイドサッシで天井に光をすべらすように取り込むことで、全体を明るく。
天井には木毛セメント板を貼り、モダンな要素を追加。

施工例

【BEFORE】

施工例

【AFTER】床の間

床の間は既存のまま活かすことに。
砂壁は白く塗装し、押入だったところはOSB合板を施工。
和モダンな雰囲気に、桐タンスが良く合います。

施工例

【BEFORE】床の間

施工例

【AFTER】

元からあった作業台は、天板にステンレスを重ね貼りし簡易的にお直し。
レトロな雰囲気に。

施工例

【BEFORE】

施工例

【AFTER】玄関

じゅうたんで覆われていた床は、磨いてみると綺麗になり、貼り換えいらず。
手間はかかりますが、元の素材を生かせることは、この建物の喜びと味に。

施工例

【BEFORE】玄関

玄関と廊下の床は、赤いじゅうたんで覆われていました。

「西内工務店株式会社(Nishiuchikomuten Co.,Ltd.)」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例7706

施工例8664

施工例9391

施工例9725

施工例9838

施工例10018

施工例10258

施工例10448

施工例10720

施工例10899

施工例11054

施工例11320

施工例11512

施工例11770

施工例11909

施工例12344

施工例12498