気持ち良く過ごす 『シンプルで開放的』な空間|オリジナルウッド(坂本木材建設)

オリジナルウッド(坂本木材建設)

気持ち良く過ごす 『シンプルで開放的』な空間

資料請求(無料)

お気に入りに追加

LDK

LDK

CONCEPT

モダンスタイルの外観は街並みとの調和を意識した素材選びや色使いを心がけました。
室内に入りますと、木材の優しい質感が溢れています。

STAFF VOICE

スタッフの声

いつまでも愛せる「我が家」

「家族がずっと自分たちの家が好きでいられるデザインにしたい。」
施主さんの思いでした。

何が好きでどのような暮らしをしたいのか・・・

共感することで理想の住宅づくりをすることができました。

DATA

価格:-

タイプ:シンプルモダン

構造:-

間取り:4LDK

施工会社:オリジナルウッド(坂本木材建設)

施工期間:6ヶ月

敷地面積:181.82㎡(54.89坪)

延床面積:130.54㎡(39.40坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

家族が健康で安心して暮らせる木の家

山に入り、樹の醸しだす芳醇な香り、葉の緑、谷川のせせらぎなどを五感で感じると皆、心が和みます。
自然素材への回帰は最近の大きな流れです。
そして、木を使った住宅の良さが見直されています。
私たち坂本木材建設が“住みやすい”とイメージする家は「家族が安心して休日をのんびりと過ごせる家」であり、「友達などが来た時に居心地良く、ついつい時間の経つのを忘れて長居してしまうような家」です。
それらを真剣に考えた時、やはり木の持つ温かみ、木肌の美しさなど、独特の素材感を住まいという空間の中にいかに上手く取り入れていくかが重要なことだと思うのです。

施工例

『吹付け×ガルバリウム×木』で質感の変化

落ち着いた色でまとめた外観は時が経っても飽きが来ないデザイン。
二階ホールの窓からは美しい日本海が望めます。

施工例画像

将来間仕切りができる子供室

ホワイト基調の壁紙を選択したのは家具やカーテン、ベッドカバー、クッションなどが差し色になることを考えてのことです。

施工例

「健康で安心して住まいできる家」がテーマ

家族の思い出のほとんどは、何気ない家庭の日々から生まれます。
皆が集うスペースを優先することで会話や遊び、勉強などコミニュケーションがいっそう豊かなものになるのです

施工例

「透」

大きな窓から透けて見える景色には室内を回遊する楽しさがあります。
十分な光が入るリビングはのんびりと寛やかな時間が過ごせます。

施工例

家族の団欒はダイニング

アイランドキッチンの真横にはダイニングテーブル。
配膳・片付けがしやすい配置です。
キッチン後部の大きな引き違い戸を開ければ造作食器棚が現れます。

施工例

『ウォーク・スルー』の家事動線

キッチンからパントリー、洗面室、浴室へと最短で行き来できる家事動線。
ウォーク・インではなく『ウォーク・スルー』という考えです。
突き当りがない動き方が奥様の家事を楽にしてくれます。

施工例

セカンドリビング

二階のホールはセカンドリビング兼用のスペースです。
天井いっぱいの大きな窓からは海を眺めることができます。

「オリジナルウッド(坂本木材建設)」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例212

施工例213

施工例214

施工例224

施工例239

施工例267

施工例281

施工例1529

施工例1530

施工例1821

施工例1835

施工例1999

施工例2035

施工例4932

施工例4935

施工例6082