家族の成長を見守る’強くて優しい’プレウォールの家|オリジナルウッド(坂本木材建設)

オリジナルウッド(坂本木材建設)

家族の成長を見守る’強くて優しい’プレウォールの家

資料請求(無料)

お気に入りに追加

キッチン

キッチン

CONCEPT

これまで住んでいた家よりも『冬暖かく夏涼しい家』。
構造的に安定していて『地震に強く家族をしっかり守ってくれる家』。
シンプルモダンの中にも『木の温かさを感じる優しい空間デザイン』。
施主様が望まれたのは私たちにとって、とても共感の出来るものでした。

STAFF VOICE

スタッフの声

家を建てるときに第一に考えること

工務店で【家を建てる】ということは、『現在』そして『未来』まで家族の生活の一部となり、愛すべき存在をつくることだと思うのです。
だから家づくりは家族に寄り添うスタイルでなければなりません。
建築中もその後も、家族にとって特別な思い出になるようなそんな家が素敵だと思うのです。

DATA

価格:2,000万円〜2,499万円

タイプ:シンプルモダン ナチュラル

構造:木造軸組 その他

間取り:4LDK

施工会社:オリジナルウッド(坂本木材建設)

施工期間:5ヶ月

敷地面積:191.58m²(57.95坪)

延床面積:120.12m²(36.34坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

家族が健康で安心して暮らせる木の家

山に入り、樹の醸しだす芳醇な香り、葉の緑、谷川のせせらぎなどを五感で感じると皆、心が和みます。
自然素材への回帰は最近の大きな流れです。
そして、木を使った住宅の良さが見直されています。
私たち坂本木材建設が“住みやすい”とイメージする家は「家族が安心して休日をのんびりと過ごせる家」であり、「友達などが来た時に居心地良く、ついつい時間の経つのを忘れて長居してしまうような家」です。
それらを真剣に考えた時、やはり木の持つ温かみ、木肌の美しさなど、独特の素材感を住まいという空間の中にいかに上手く取り入れていくかが重要なことだと思うのです。

施工例

「抜ける」×「透ける」

玄関からリビングに入りますと、大きな窓やストリップ階段、吹き抜け天井があり視界が抜けて広がりを感じます。

施工例画像

ガルバリウムの外壁

シンプルでメンテナンス性に優れるガルバリウム鋼板の外壁。
やや長めのエントランスの壁面にはレッドシダーの下見板を張りました。
そうすることで柔らかでナチュラルな質感に変わります。

施工例

うんてい

子供室と子供室の間の廊下に取付けた「うんてい」。
小学校にあった「あの」遊具です(笑)
子供の遊びや成長のために奥様が考えた「アイディア」。
取り外しが可能で、物干しとしても使えます。

施工例

ウオール・トゥ・ウォールで納まる造作家具

食器棚やデスク、本棚は大工さんがつくったオリジナル家具。
空間にきれいに納まっていて地震があっても倒れることなく安心です。

施工例

「透ける」ことで広がりを出す

リビングアクセスのストリップ階段。
上部は吹き抜けになっています。
リビングの入口に立ったとき、透けることで目線を遮ることなく空間に広がりを感じます。

施工例

のどかで明るい家族団らんの場

オークの床材、桧の天井羽目板がナチュラルな雰囲気を醸します。
天井の一部は垂木が現しになっていて上階で遊ぶ子供たちに呼びかけることができます。

施工例

空間から空間

リビングから直接出られるウッドデッキがあります。
そしてその向こうには母の部屋。
空間から空間につながりがあり、家族の様子を感じることができます。

施工例

奥行きのある玄関ホール

造作のリビング建具。
引き戸の良いところは開いている状態も閉じている状態も「正常」で開けっ放しでもだらしなく感じないこと。
夏場は開けておくことで風通しが良くなります。

右手にはシューズクロークがあります。

「オリジナルウッド(坂本木材建設)」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例212

施工例213

施工例214

施工例224

施工例239

施工例267

施工例281

施工例1529

施工例1530

施工例1821

施工例1824

施工例1835

施工例2035

施工例4932

施工例4935

施工例6082

イエタッタ公式 Instagram
イベント施工事例を更新