住環境の良い街並みに似合うシンプルでモダンな家|オリジナルウッド(坂本木材建設)

オリジナルウッド(坂本木材建設)

住環境の良い街並みに似合うシンプルでモダンな家

資料請求(無料)

お気に入りに追加

CONCEPT

すっきりとデザインされた外観、いったん室内に入ると木質感溢れる優しい家です。
【特徴】
・耐久性・デザインに優れるガルバリウムの外壁
・家をしっかり支える東濃ひのきの構造材
・温かみがある無垢材のフローリング
・調湿効果に優れる珪藻土壁の和室
・壁にスッキリと収まる使い勝手の良い造作家具
・家族の住まい方を考慮した間取り

STAFF VOICE

スタッフの声

住んでみて良かった家

「住んでみたい家」と「住んでみて良かった家」とでは少なからず間取りやデザインが違うはずです。そのときは施主さんと施工業者が「家づくりで目指すものは何であるのか」をじっくりと話しあうことが大切です。目指すものが同じであればきっと満足度の高い家が建つと思うのです。

DATA

価格:1,500万円〜1,999万円

タイプ:シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:オリジナルウッド(坂本木材建設)

施工期間:5ヶ月

敷地面積:135.39㎡(40.95坪)

延床面積:104.65㎡(31.59坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

家族が健康で安心して暮らせる木の家

山に入り、樹の醸しだす芳醇な香り、葉の緑、谷川のせせらぎなどを五感で感じると皆、心が和みます。
自然素材への回帰は最近の大きな流れです。
そして、木を使った住宅の良さが見直されています。
私たち坂本木材建設が“住みやすい”とイメージする家は「家族が安心して休日をのんびりと過ごせる家」であり、「友達などが来た時に居心地良く、ついつい時間の経つのを忘れて長居してしまうような家」です。
それらを真剣に考えた時、やはり木の持つ温かみ、木肌の美しさなど、独特の素材感を住まいという空間の中にいかに上手く取り入れていくかが重要なことだと思うのです。

施工例

ガルバリウムの外壁

メンテナンス性に優れるガルバリウム鋼板。一部にレッドシダーの無垢材を使うことで無機質感をなくし、直線美を強調します。

施工例画像

経年変化を楽しめる

自然の木材は時の経過とともに表面が「焼け」て次第に飴色に変わってきます。人と同じで「味わいや深み」が出てきます。

施工例

無駄のない間取り

ワンルームを基調としたシンプルな間取り。無駄を省くことで坪数以上に空間的な広さを感じることができます。

施工例

オリジナル家具

キッチンの食器棚は造作家具です。
ウォール・トゥ・ウォールで納まった姿は見た目にもよく、使い勝手に優れます。

施工例

将来間仕切り可能な子供室

子供の成長とともに家の使い方は変わってきます。お子様が小さいうちは間仕切りはせずに大きい部屋を使います。個室が必要になれば二部屋に仕切ります。お子様がそれぞれ独立した時はセカンドリビングにも使えるかもしれません。

施工例

光が差し込む和室

リビングから繋がる和室は様々な用途があります。地窓からやわらかな光が差し込み珪藻土の壁に美しい陰影を描きます。

施工例

ウォーク・イン・クローゼット

クローゼットの奥に書斎。建具を開ければ階段の吹き抜けから光や風が入ってきます。空間の有効活用です。

「オリジナルウッド(坂本木材建設)」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例212

施工例213

施工例214

施工例239

施工例267

施工例281

施工例1529

施工例1530

施工例1821

施工例1824

施工例1835

施工例1999

施工例2035

施工例4932

施工例4935

施工例6082

イエタッタ公式 Instagram
イベント施工事例を更新