つながるいえ|株式会社 建築昌英

株式会社 建築昌英

つながるいえ

資料請求(無料)

お気に入りに追加

キッチン

キッチン

CONCEPT

テーマは古き良きものと現代のデザインの融合。

築30年は経過した住宅の小屋裏に現れたのは、現在の住宅では珍しくなった、太く立派な丸太の梁。そして昔の職人の技によってしっかりと組まれた木組みでした。ここに新たなデザインやお施主様のライフスタイルを合わせることで、洗練され且つ味わいのある住まいと生まれ変わりました。

キッチンや背面収納は完全オーダーメイドです。キッチンから背面収納までを全てオーダーとすることで、お施主にとってより使いやすく、LDKのデザインも統一され奥行きのある空間が広がります。

キッチン上部の左官壁はモルタルと漆喰で作られています。通常このような壁は、施工のし易さからボンドを加えるのですが、職人の高い技術によってボンドなしで仕上げることができました。これにより、ボンドによる嫌なツヤ感がなく空間によく馴染み、且つお部屋のニオイも吸着してくれるという、デザインと機能を併せ持ったアクセントウォールとなっています。

DATA

タイプ:ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 建築昌英

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

【対話】を大切にした住まいづくり

心身を休め、食卓を囲み、日々の活力を得る家。
今日の出来事を話し合い、成長を見守る家。

家族ごとに様々な生活スタイルがあり、無限に広がる可能性の中で、当社は施主様との対話を重ねることで暮らしの中で本当に心地よい間取り・デザイン・素材を提案しています。

対話の中からアイディアを導き出し、図面上だけではなく時には現場で当社自慢の職人も交えてとことん話し合い具現化していきます。

人と人との繋がりを大切にし心を込めた住まいづくりによって、お施主様は勿論手掛けた職人・スタッフにとっても特別な一棟が完成し、お引き渡し後も末永いお付き合いをさせていただいております。

「株式会社 建築昌英」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例8011

施工例8040

施工例8044

施工例8049

施工例8052

施工例8191

施工例8254

施工例12477

施工例12485