株式会社 建築昌英
【金沢市粟崎町】仕事も家事も畳での休息も夫婦の「やりたい」を 叶えた家 新築完成見学会
石川県金沢市粟崎町
イベント情報
期間
2026/03/14 〜 2026/03/15
時間
10:00〜17:00
場所
石川県金沢市粟崎町
駐車場
有
2025.
8
月
見学希望日を選んでください
日
日
見学時間を選んでください
リビング畳
冬は暖かく、夏は涼しい「断熱・調湿」ができるハイスペックな畳。
建築昌英の木材を感じる家で畳という同じ天然素材が、忙しい毎日に癒しの空間を与えてくれます。
また、畳は小さなお子様からご高齢の方も安心ですよね!
急な来客も布団を敷けば寝室にもなります!
夫婦で使用できる書斎
お父さんだけの書斎が主流だったのですが、夫婦で横並びでしようできる書斎!は現代のライフスタイルに合ったスペースです!!
横並びですが、間に造作棚があるので、お互いの気配は感じつつも、個で集中できる空間をつくりました。
配線も横並びなのでスッキリ!有孔ボードもあるので収納も◎それぞれのスペースに窓もあるので、ふとした瞬間に外を眺めて気分転換も◎
書斎とはいえ、暗い雰囲気は全く感じない「夫婦が対等に、心地よく作業できる場所」として現代的な書斎スタイルが誕生しました。
吹き抜け
吹き抜けに窓があるので、太陽の光がしっかり奥まで降り注ぎ、リビングから窓を覗けば、空や雲の移り変わりをまるで絵画をみるように眺めることができます。
もちろん近隣からの視界も考慮した位置に窓あるので、視界も気になる事がなく安心です。
照明・クロス・タイル
当日は施主様のこだわりの照明をご覧いただけます!
また、パントリーのクロスは普段キッチンに立つことが多い奥様のお気に入りの北欧テイストのクロスに!お客様からは見えないスペースは自分のテンションが上がるクロスにされると毎日に彩が与えられます。
また、キッチンまわりにはタイルの壁もあり、造作の棚やステンレスの飾り棚などとの素材のコントラストが刺激的でセンスの感じる空間となっております。ぜひ、内見会の際に注目してみてください。
外観※イメージ図
イベント情報
期間
2026/03/14 〜 2026/03/15
時間
10:00〜17:00
場所
石川県金沢市粟崎町
駐車場
有
閲覧履歴
