株式会社 西尾

電話 0761-24-3118

株式会社 西尾

人は、目から癒される。 家づくりのコンセプトを基につくる「統一感のあるデザイン」

人は、目から多くの情報を入れると言われています。
つまり、毎日過ごす家のデザインはとても大切なのです。
西尾は癒しのデザインにこだわります。
癒しのデザインをつくるために一番大切なことは、「その家で何をしたいか?」という、家づくりのコンセプトを決めていくこと。
空間、動線、家具、インテリアのデザインに統一感をもたせることで、ご家族それぞれが癒される家ができあがります。
「おかえり」一日がんばったご家族をくつろぎ

会社情報

社名
株式会社 西尾
会社所在地
石川県小松市幸町1丁目48番地1
施工対応エリア
加賀市 小松市 能美市・川北町 白山市 野々市市 金沢市
こだわり
効率よく、便利に暮らすための
「動線コーディネート」
忙しい毎日を少しでも楽に生活してもらいたい。効率よく便利に暮らすためには、ご家族の生活パターンに合わせた動線を考えることが大切です。
特に大切にしたいのは、お一人おひとりの生活パターンに合った生活動線。疲れて帰ってきたご主人が癒されるリビング、お風呂。奥様が喜ぶ、ご夫婦が使いやすく便利、掃除も楽チンなキッチン。お子さんの成長に合わせたプライベート空間。まず、それぞれの生活に合わせた空間をつくり、その後、ご家族が効率よく生活できるような動線を考える
電話番号
0761-24-3118
Fax
0761-24-3135
ウェブサイトURL
https://nishio-co.net/
営業時間
8:00~17:30
定休日
日曜日
取扱工法
木造軸組 軽量鉄骨 重量鉄骨 鉄骨系プレハブ 木質系プレハブ コンクリート系プレハブ RC その他
参考坪単価
40万円台以下 50万円台 60万円台 70万円台
保証体制
住宅あんしん保証
アフターメンテ
お家の完成&引き渡し後、出来るだけ事前に不具合報告を解消出来るように定期的に点検を実施してます。
会社設立
1963年6月
資本金
1000万円
代表者
桝田 勝
従業員数
5
建設許可番号
建設業許可 石川県知事許可第1067号
一級建築士事務所登録 石川県知事登録 第12813号
宅地建物取引業 石川県知事(6)第3273号

会社からのメッセージ

代表写真

「自衛隊勤務経験で培った、緊張感あるモノづくりで家族の快適と安心を守ります」

家に帰って、ソファに座る。
プシュ!とビールの缶を開け、フゥ~と息を吐く。
「今日もようやく一日が終わった」これが私の至福の時です。
家は、帰った時に落ち着きと安らぎをくれる空間であること。
これが私の考える良い家の条件。そのためには、妻が設計する家族に合ったセンスのある設計プランに加え、冬でも暖かく過ごせる快適性のある空間、そして万が一の地震に強い安全な空間づくりが必要です。

小さい頃からモノづくりが好きだった私は、飛行機にあこがれて、航空自衛隊で飛行機の整備をする仕事についていました。コックピットでは、小さな部品一つでも落としてはいけない。そんな緊張感のある現場でのモノづくりは、振り返っても大変な日々でありましたが、お客様の命を預かる今の家づくりの仕事にはとても活きていると思います。家づくりの仕事を始めて一番衝撃的だった出来事があります。現在、西尾で採用している「プレウォール工法」に出会った時のことです。妻と工場へ見学に行き、私のモノづくりへの想いと共通する点が数多くあり、これから家を建てるお客様に心からオススメしたくなる工法でした。

家づくりをどうぞ、楽しんでください。今、このパンフレットを見ていただいているあなたはもしかしたら、家づくりに対して色々な迷いや不安があるかもしれません。でも、そんな不安を解消することが、私たちプロの役目。妻の敦子が解消してくれます。えっ?私?私は見えないところで快適と安心を守る仕事をいたします。もし、現場で見かける時があれば、ぜひお声かけください。「Good Job!!」の言葉に恥じない仕事をしてまいります。

会社所在地MAP