SHOEI 正栄産業(株)|石川のデザイン新築注文住宅・ACTUSのセミオーダー住宅

電話

076-244-7666

SHOEI 正栄産業(株)|石川のデザイン新築注文住宅・ACTUSのセミオーダー住宅

#モデルハウス紹介

太田津幡モデルハウス「心も時間もゆとりが生まれる家」

2025年10月06日

こんにちは!「SHOEIの家」です!
 
前回のブログでは、「住宅展示場MIRAIZUKA」内にあるSHOEIの家モデルハウスをご紹介しました!
 
今回は津幡太田にある2階建てのモデルハウスをご紹介します。
外観・内観共にナチュラルな雰囲気でまとめており、幅広い世代の方からご好評をいただいております♪
 
モデルハウスは河北郡津幡町太田の住宅地にあります。新しい家が多い住宅街で、アルプラザ津幡から約1.8㎞です。
 
 
こちらのモデルハウスのコンセプトは
「心も時間もゆとりが生まれる家」
 
 
家事同線・回遊同線に工夫を凝らした間取り&外との繋がりを意識し、どこからでもお庭を楽しめる設計は、心の余裕と時間の余裕のどちらももたらしてくれます♪ 
 
 
採用したのは、デザイン性と機能性を兼ね備えたグラフテクトのキッチン。
まるで家具のようなキッチンで、空間全体に一体感と高級感をもたらします。
 
 横並びにダイニングがつながっているので、料理中でも自然と会話が弾む間取りなのが特長です♪
 
1階には、生活館を隠せる収納がたくさん盛り込まれています。
 
階段下のデッドスペースや、ダイニング横にも収納棚、そしてウオークインクローゼットも!
お部屋を整理するコツは「物の住所を決めること」とよく言われますが、目的にあった収納がたくさんあるので、「片付けが苦手でも整う」!そんな設計が施されています。 
 
 
一段下がったリビングスペースは、子どもの遊び場としても、夜のくつろぎ時間にもぴったり。
 
家具は北欧インテリア「ACTUS」を採用して、白とナチュラルを基調としたシンプルですっきりしたデザインです。
 
お庭をゆっくり眺めながら食後のコーヒーを一杯…毎日つかう場所だからこそ、ただ広いだけじゃない「心地よさ」が感じられるように工夫しました。
 
 

W.I.C・洗面・ランドリールームが一直線につながった動線設計。
 
キッチンからも近く、料理をしながら洗濯、身支度をしながら片付け…と、毎日の家事が自然と同時進行できるよう意識しました。
 
共働きや子育て世代にこそ実感してほしい、手間の少ない家です。 
 
 前回のMIRAIZUKAモデルハウスとは全然違った雰囲気ですが、皆さんはどちらがお好みでしたか?
 
正栄産業(SHOEIの家 金沢)は石川県に4つのモデルハウスがあり、各々違うコンセプトで建てているので、比較して自分の好みを見つけるのにぴったりです。
 
 ぜひ、SHOEIの家モデルハウスツアーを行ってみてはいかがでしょうか?
モデルハウスを見学されたい方は、このイエタッタのSHOEIの家のページからご予約いただけます。皆様のご来場、心よりお待ちしております。
 
 
それではまた、次回のブログでお会いしましょう♪
 

閲覧履歴

arrow
佐々木不動産