株式会社セイダイ ハウジングミライロ事業部
電話
076-254-1541
株式会社セイダイ ハウジングミライロ事業部
やっと・・・
2024年06月25日
こんにちは!
石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている
新築注文住宅会社のセイダイハウジングミライロです!
今日の担当は(株)セイダイ 工務の中山です。
とうとう北陸も梅雨入りしたらしく、外でのお仕事がつらい季節がやってまいりました。
これがタイトルの「やっと・・・」ではなく、4月頃から始まった田耕し、代掻き、田植えが完了し、6月に入っての大麦の刈り取りが完了して「やっと」一段落となりました。


で先日久々に自宅の庭を眺めてみると、今年初めて花をつけた梅の木に実がついていました。
なかなか明るい時間帯に庭を見ることがないので、ちょっとびっくりしています。

というのも、この梅の木、だれが植えたのかわかんないのです。
花が咲いた時もびっくりしましたが、実までなったので、さらにびっくりです。大量に実がなっていれば、梅酒にでもと思いましたが、10粒足らず位でしたので、活用方法がわかりません。何か良い方法があれば教えて下さいませ。
また、遠方の現場もスタートしてきましたので、夏バテして食欲がなくなる前に美味しい物の情報も集めてきたいと思います。

↑最近はまっている唐揚げ弁当です。
お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪
高気密・高断熱ショールーム「えころの森」が
気になる方は、ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
閲覧履歴


