株式会社セイダイ ハウジングミライロ事業部

電話

076-254-1541

株式会社セイダイ ハウジングミライロ事業部

#スタッフの日常

ラーメン おい…しかったよ!?

2026年06月23日

こんにちは!

株式会社セイダイ

デザイン部プランニング課の南部です。

 

4月より営業を兼任させていただいており、

約4年ぶりにお客様にセイダイの家づくりをご案内してます。

 

 

いやー・・・

「伝える」って難しい!

ブランクがあるので、しょっちゅう「カミ」ますが

お客様と話すことを楽しみながら挑戦しています。

 

 

さて、今日のお昼の出来事なんですが

山本君がご飯を食べてきて

初めてのラーメン屋さんに入ったそうです。

 

 

「どうやった?」って聞くと

 

 

ちょっと戸惑いながら

「おいしかったんですけど・・・、パンチがたりないというか・・・」

と、

なんとも表現に困った様子でした。

 

 

僕は以前に一度行ったことのある店に

リピートするつもりだったので

「うまい!」

じゃなかったんなら行かないつもりやってんけれど

残念ながら

行きたいお店が

お休み

 

もう口はラーメンの口になってたので

山本君の行ってきた

初のお店に行って

味噌ラーメンを注文です。

 

 

出てきたラーメンは

おいしそう

 

いつものようにスープを一口。

 

 

うんうん、ちょっと薄目の味噌のいい香りがして

 

 

あれ?

 

 

いやいや

もう一口すすって

 

 

消えた!?

 

 

初体験でした。

スープを飲み切る瞬間に風味が「フワッ」と

消えちゃうんです。

 

 

なるほどね

これをアイツはパンチが足りないと表現したのね

 

 

帰ってから

意見を共有したけど、やっぱり二人とも

「不思議な味」

としか表現しきれない。

 

ぜひ、他の人にも食べてもらって

あの「幻の味」を

的確な表現で伝えてほしい!

 

冒頭の伝えるって難しいに、つなげてみました。

 

 

幻の味を経験したい方は

下記イベントで

山本か南部に お店の名前をきいてね

 

 

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

高気密・高断熱ショールーム「えころの森」が
気になる方は、ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

閲覧履歴

arrow
佐々木不動産