ガルバリウム×木×吹付けの外壁はシンプルで飽きのこないデザイン。|オリジナルウッド(坂本木材建設)

オリジナルウッド(坂本木材建設)

ガルバリウム×木×吹付けの外壁はシンプルで飽きのこないデザイン。

資料請求(無料)

お気に入りに追加

ダイニング

ダイニング

CONCEPT

リビングはワンルームを基調とした無駄のない間取りです。
南側には大きな掃出し窓が連なり、四季折々の自然が楽しめます。

総二階の軸組と平屋建ての軸組がバランスよく分けられており、見た目の美しさだけでなく構造的な安定が図られています。
東濃ヒノキ無垢材のフローリングは節のない美しい床材。
特有の芳香がリラックスした気持ちにさせてくれます。

STAFF VOICE

スタッフの声

桜並木が望めるモダン住宅

土地選びから参加させていただいた住宅。
偶然目に入った街の散歩コースにもなっている桜並木。

春になったら美しい満開の桜が見られれば・・・
南面には掃出しの窓を連ねテラスを取付けました。

ご家族が少し自慢したくなるような景色、そして木肌が美しい桧の家に仕上がりました。

DATA

価格:2,000万円〜2,499万円

タイプ:シンプルモダン ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:オリジナルウッド(坂本木材建設)

施工期間:5ヶ月

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

家族が健康で安心して暮らせる木の家

山に入り、樹の醸しだす芳醇な香り、葉の緑、谷川のせせらぎなどを五感で感じると皆、心が和みます。
自然素材への回帰は最近の大きな流れです。
そして、木を使った住宅の良さが見直されています。
私たち坂本木材建設が“住みやすい”とイメージする家は「家族が安心して休日をのんびりと過ごせる家」であり、「友達などが来た時に居心地良く、ついつい時間の経つのを忘れて長居してしまうような家」です。
それらを真剣に考えた時、やはり木の持つ温かみ、木肌の美しさなど、独特の素材感を住まいという空間の中にいかに上手く取り入れていくかが重要なことだと思うのです。

施工例

外観

ガルバリウム×木×吹付けの外壁はシンプルで飽きのこないデザイン。

施工例画像

ダイニング

タモ材のダイニングカウンターは食事だけでなく、家族みんなが会話を楽しむことができる団欒の場です。
食器棚は造作家具。
収納力十分で棚板の高さを変えることも自由です。

施工例

和室

リビングに繋がるシンプルデザインの和室。
掃出窓から直接ウッドテラスへ出ることもできます。

施工例

リビング

桧のフローリングは節のない無垢材です。
天井は杉材。
木材の質感が寛やかさを創り出してくれます。

施工例

寝室

吹き抜けの勾配天井になっている寝室。
天井には桧の羽目板張り。

天井まで連なる窓からは優しい光が差し込み、リラックスできる空間になりました。

「オリジナルウッド(坂本木材建設)」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例212

施工例213

施工例214

施工例224

施工例239

施工例267

施工例281

施工例1529

施工例1821

施工例1824

施工例1835

施工例1999

施工例2035

施工例4932

施工例4935

施工例6082