家族団欒の時間が自然と増える薪ストーブのある家|オリジナルウッド(坂本木材建設)

オリジナルウッド(坂本木材建設)

家族団欒の時間が自然と増える薪ストーブのある家

資料請求(無料)

お気に入りに追加

CONCEPT

できるだけナチュラルな雰囲気のある家を考えました。ヒノキの無垢材のフローリング、天井、珪藻土の壁など人に優しい素材を使いました。

STAFF VOICE

スタッフの声

スローライフ

お施主様の願いは自然素材を使ったスローライフな家。設計は家族が集うリビングを大切に考えました。吹き抜けがある大空間、簀子天井からは薪ストーブの暖気も効率よくまわります。

DATA

価格:2,500万円〜2,999万円

タイプ:和風

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:オリジナルウッド(坂本木材建設)

施工期間:6ヶ月

敷地面積:-

延床面積:112.8㎡ (34.05坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

家族が健康で安心して暮らせる木の家

山に入り、樹の醸しだす芳醇な香り、葉の緑、谷川のせせらぎなどを五感で感じると皆、心が和みます。
自然素材への回帰は最近の大きな流れです。
そして、木を使った住宅の良さが見直されています。
私たち坂本木材建設が“住みやすい”とイメージする家は「家族が安心して休日をのんびりと過ごせる家」であり、「友達などが来た時に居心地良く、ついつい時間の経つのを忘れて長居してしまうような家」です。
それらを真剣に考えた時、やはり木の持つ温かみ、木肌の美しさなど、独特の素材感を住まいという空間の中にいかに上手く取り入れていくかが重要なことだと思うのです。

施工例

下見板の外壁

シンプルな切妻の屋根。外壁は下見板を腰に張り、その他は吹付けです。優しい色使いにしました。

施工例画像

無垢フローリング

ヒノキの無垢節ありフローリングにアウロワックスで仕上げました。ヒノキ特有の芳香とピンクがかった木肌が美しく感じます。

施工例

ダイニングカウンター

腰掛けた時、家族と奥さんの目線が合うようにキッチンを一段下げました。タモ材のカウンターは質感が高くメンテナンスにも優れます。

施工例

造作食器棚のあるキッチン

食器棚はポリカーボネートの木製建具を使用しました。軽くて割れにくいデザイン的にも優れた素材です。

施工例

木肌の中で過ごす子供

天井腰板にもヒノキの羽目板を張りました。温かく寛やかな空間に仕上がりました。

「オリジナルウッド(坂本木材建設)」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例212

施工例214

施工例224

施工例239

施工例267

施工例281

施工例1529

施工例1530

施工例1821

施工例1824

施工例1835

施工例1999

施工例2035

施工例4932

施工例4935

施工例6082

イエタッタ公式 Instagram
イベント施工事例を更新