モダンで上質な「木の家」|オリジナルウッド(坂本木材建設)

オリジナルウッド(坂本木材建設)

モダンで上質な「木の家」

資料請求(無料)

お気に入りに追加

CONCEPT

ワンルームを基調とした間取りは無駄がなく、空間を大きく見せます。家中どこにいても窓越しに景色がある、明るい家になりました。

DATA

価格:2,000万円〜2,499万円

タイプ:シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:オリジナルウッド(坂本木材建設)

施工期間:6ヶ月

敷地面積:259.89㎡ (78.61坪)

延床面積:134.46㎡ (40.59坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

家族が健康で安心して暮らせる木の家

山に入り、樹の醸しだす芳醇な香り、葉の緑、谷川のせせらぎなどを五感で感じると皆、心が和みます。
自然素材への回帰は最近の大きな流れです。
そして、木を使った住宅の良さが見直されています。
私たち坂本木材建設が“住みやすい”とイメージする家は「家族が安心して休日をのんびりと過ごせる家」であり、「友達などが来た時に居心地良く、ついつい時間の経つのを忘れて長居してしまうような家」です。
それらを真剣に考えた時、やはり木の持つ温かみ、木肌の美しさなど、独特の素材感を住まいという空間の中にいかに上手く取り入れていくかが重要なことだと思うのです。

施工例

飽きのこないシンプルな外観

ガウバリウム+吹付け+木材を組み合わせた外観です。窓の配置にリズム感を持たせることでデザイン性が豊かになります。

施工例画像

無垢材のフローリング

カバ桜の無垢材フローリングは6尺の一枚物です。肌触りのなめらかで淡い光沢があり、耐磨耗性に優れます。

施工例

羽目板張り天井

木には見た目に感じる優しさがあり、木目には精神安定効果があります。それは、木目や筋がつくりだす「1/f のゆらぎ」によるものです。1/fのゆらぎとは、規則的な繰り返しと不規則な部分とがほどよく調和している状態のことです。そよ風、小川のせせらぎなどの 自然現象やクラシック音楽、心臓の鼓動などもそれにあたり、1/fのゆらぎを持つものは、人に自然らしい心地よさを与えてくれます。

施工例

アイランドキッチン

自然と家族が集まる、オープンなキッチンは空間が広く感じられます。みんなでキッチンを囲んで、一緒に料理を作ることもできます。

施工例

ヒノキ無垢フローリング

子供室は東濃ヒノキの無垢フローリングにアウロワックスで仕上げました。木の温かみを足下から感じることができ、独特の色つやと芳香が心を優しくしてくれます。

施工例

開放的なLDK

効果的に窓を配置することで、明るく開放的な空間を作ることが出来ます。天井まで下がり壁を設けずにガラスを入れることでモダンなデザインになります。

施工例

バルコニー付きの寝室

一部勾配天井になった寝室は高窓から光が差し込みます。バルコニーに繋がっており、使い勝手に優れます。

施工例

リビングに繋がる和室

落ち着いた色使いの和室。吊り押入れの下は光床になっており、空間的な広がりとデザイン性を両立させました。

「オリジナルウッド(坂本木材建設)」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例212

施工例213

施工例214

施工例224

施工例239

施工例281

施工例1529

施工例1530

施工例1821

施工例1824

施工例1835

施工例1999

施工例2035

施工例4932

施工例4935

施工例6082

イエタッタ公式 Instagram
イベント施工事例を更新