ウィッシュホーム (株)北製材所

電話

0761-65-1229

ウィッシュホーム (株)北製材所

HEAT20会員、賛助会員意見交換会in姫路。

2018年12月03日

こんにちは!!設計の石本です(*^_^*)
 
週末は、HEAT20の意見交換会へ行ってきました!
温熱、空調の学び、相談の濃い~ものでした。
近畿大学の岩前教授のお話から始まり、各建設会社の取り組みなどを報告、
質問しながらあっという間に半日が過ぎてしまいました。
今回は北海道から沖縄の建設会社が参加し、それぞれの断熱のUAの報告、工法等のお話を
してくださいました。
そしてその後は、交流会・・・
ここなんですよ、本音で工法の話が出来るんですよ(#^.^#)
皆さん包み隠さず、使っている断熱材、厚み、換気システム、空調機・・・
面白いですね~地域変われば、というところも有ります。
国の政策にかかわっておられる方もいらっしゃいますので、その辺のお話も出来ますし
とても勉強になります!
 
そんでもって、出張と言えば鉄道ですよ!!
姫路って事は、山陽新幹線が300km/h近くで通過する駅として有名ですが、バシッとカメラに収めようと
待ってみました。
そしたら、なんと500系キティ号が・・・\(^o^)/
ラッキーです!!
ラッキーと言えば、姫路まで来る途中(新神戸駅)でドクターイエローとすれ違ったんですよ!!
これがラッキーの始まりだったのかも知れません(^_-)-☆
戻りまして、N700系のド迫力通過!!
あまりの迫力に・・・ビクッて、なっちゃいます(汗)
 
帰りは、京都で途中下車。
目的は、京都鉄道博物館です!
だーん!動態保存のSLたち、鎮座です!
展望テラスからは、ひっきりなしに電車が行ったり来たり・・・時間がいくらあっても足りません。
いよいよ帰りのサンダーバードの時間が近づきましたので、京都駅0番ホームから
貨物の撮影を・・・
いいですね~、力強い!
今回は、情報の補給と鉄分の補給をしてまいりました\(^o^)/

閲覧履歴

arrow
佐々木不動産