住友林業株式会社

電話 076-239-3300

住友林業株式会社

【理想を叶える自由設計】

家を建てる。そこには、ご家族ごとにたくさんの想いがあります。
その一つ一つの想いに耳を傾け、もっとも最適な住まいを設計し、提案する。
住友林業がお手伝いするのは、ご家族の夢をかたちにすることです。

一邸、一邸、設計する注文住宅の住友林業では、
理想の住まいを実現するために、
あなた専属のプロジェクトチームを結成。
専門知識と経験が豊富な住まいのプロフェッショナルたちが、
一丸となって家づくりをサポートします。

会社情報

社名
住友林業株式会社
会社所在地
石川県金沢市鞍月5丁目167番地
施工対応エリア
加賀市 小松市 能美市・川北町 白山市 野々市市 金沢市 かほく市・内灘町・津幡町 羽咋市・宝達志水町・志賀町 七尾市・中能登町 輪島市・穴水町・能登町 珠洲市
こだわり
・お客様の感動を生む、高品質の商品・サービスを提供します。
・新たな視点で、次代の幸福に繋がる仕事を創造します。
・多様性を尊重し、自由闊達な企業風土をつくります。
・日々研鑽を積み、自ら高い目標に挑戦します。
・正々堂々と行動し、社会に信頼される仕事をします。
電話番号
076-239-3300
ウェブサイトURL
https://sfc.jp/
営業時間
10:00~18:00
定休日
火・水・年末年始
取扱工法
木造軸組
保証体制
60年保証あり
アフターメンテ
無料点検12回など
会社設立
1948年2月20日
資本金
50,074百万円
代表者
光吉 敏郎
建設許可番号
建設業許可 国土交通大臣許可(特-2)第4237号
宅建業免許 国土交通大臣(15)第 687号
SNS

公式Instagram

会社からのメッセージ

代表写真

住友林業グループは、1691年、住友家による愛媛県新居浜市の別子銅山の開坑とともに、製錬のための燃料や坑木に使う木材の調達を担う「銅山備林」を経営したことから始まり、明治時代には別子銅山の発展に伴う煙害と過伐採で荒廃した山林を再生すべく大規模な植林を行うなど、再生可能な資源である木を活かし事業を展開してきました。

当社グループの経営理念の根底には、公正・信用を重視し、社会を利するという「住友の事業精神」が息づいています。近年、ESG(環境、社会、ガバナンス)やCSR(企業の社会的責任)、そしてSDGs(持続可能な開発目標)への関心が高まっており、当社グループは社会における自らの役割の重みと長期的に持続可能な経営を行うことの大切さを、一層強く認識しています。

創業以来、当社グループは時代の要請に基づき多くの事業に取り組み、山林事業、木材建材製造・流通事業、国内外での住宅事業、バイオマス発電事業等、事業範囲を拡げてきました。近年は、街を森にかえる「環境木化都市」実現に向けた中大規模の木造建築事業も推し進めています。

これからも、当社グループは様々な社会的課題の解決に取り組み事業を拡大しながら、コーポレートメッセージ「木と生きる幸福。」と共に豊かな社会の実現に努めていきます。

引き続き、当社グループの事業運営へのご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

代表取締役 社長 光吉 敏郎

会社所在地MAP