開放感と自然素材の温もりを感じる家|オリジナルウッド(坂本木材建設)

オリジナルウッド(坂本木材建設)

開放感と自然素材の温もりを感じる家

資料請求(無料)

お気に入りに追加

CONCEPT

落ち着いた片流れ屋根の落ち着いた外観と、家族がのんびりと過ごせる雰囲気のある内観。木材、塗り壁、紙などを上手く使うことで光の反射を抑え自然素材の良さを出すことができました。

STAFF VOICE

スタッフの声

木材の良さを出したい

施主様が坂本木材建設に求めていたものは、当社らしい木の家づくり。明るく風通しの良い家に仕上がりました。

DATA

価格:2,500万円〜2,999万円

タイプ:和モダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:オリジナルウッド(坂本木材建設)

施工期間:6ヶ月

敷地面積:211.53㎡ (63.98坪)

延床面積:136.9㎡(41.41坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

家族が健康で安心して暮らせる木の家

山に入り、樹の醸しだす芳醇な香り、葉の緑、谷川のせせらぎなどを五感で感じると皆、心が和みます。
自然素材への回帰は最近の大きな流れです。
そして、木を使った住宅の良さが見直されています。
私たち坂本木材建設が“住みやすい”とイメージする家は「家族が安心して休日をのんびりと過ごせる家」であり、「友達などが来た時に居心地良く、ついつい時間の経つのを忘れて長居してしまうような家」です。
それらを真剣に考えた時、やはり木の持つ温かみ、木肌の美しさなど、独特の素材感を住まいという空間の中にいかに上手く取り入れていくかが重要なことだと思うのです。

施工例

飽きのこないデザイン

落ち着いた片流れ屋根の落ち着いた外観です。外壁に張った羽目板とウッドテラスが質感を高めています。

施工例画像

無垢フローリング

ヒノキの無節無垢フローリングです。芳香、木肌の美しさ、温もりにおいて特別な雰囲気があります。

施工例

ウッドテラスにつながるダイニング

タモ材の耳付きカウンターのダイニングテーブルは家族の団欒の場です。

施工例

造作食器棚のあるキッチン

使い勝手を考えた食器棚は「ウォール・ トゥ・ウォール」ですっきりと納まった空間は見た目にとてもスマートです。奥様と使い勝手とデザインを何度も話し合いました。

施工例

窓からの景色

四季の景色を見ながら様々なことを思いめぐらす机の窓は子供の成長にとても大切なことです

「オリジナルウッド(坂本木材建設)」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例212

施工例213

施工例224

施工例239

施工例267

施工例281

施工例1529

施工例1530

施工例1821

施工例1824

施工例1835

施工例1999

施工例2035

施工例4932

施工例4935

施工例6082